2013年3月17日日曜日

燦 - sun - 太陽

















名前はずっと前から決めていました(笑)

昔から気になっていた漢字である『燦』

「さん」と読みます。

「燦燦と降り注ぐ太陽の光」のように使われ、

「美しく光り輝くさま。鮮やかに輝くさま」

という意味があります。

南国宮崎の暖かな日差しの下で生まれ、僕らと出会って
くれた。

そしてこれから周りをキラキラと鮮やかに照らして
くれることを願って名付けました。


好きな数字の「3」とも掛かってます。


先代のシーはシェットランドシープドッグの
シーだから「4」、、、これは無理があるか(笑)


とにかく、燦の存在が我が家にとって眩しくも温もりの
ある存在になる事は間違いなしっ!

3月末の引き渡しまで、もうしばらくお里で親兄弟と共に
過ごします。


0 件のコメント:

コメントを投稿