2013年4月12日金曜日

ワクチン、、?

遅くなりました(笑)

本日は2回目のワクチンで獣医さんに行ってきました。

車に積んだバリケンに入っていざ出発!

少しずつ練習してきたし平気でしょ?って
思ってたら、病院に着くまで10分ほどギャン鳴き。。
思えば車も引き取り以来でその時は家まで抱っこ、、
バリケンも完ペキではないし、、。

バリケン + 車 → 「独りぼっちで飛行機」
みたいな嫌な思い出ってとこでしょうか。。

ま、気長に行きましょう。。

駐車場に到着後
「どこつれていくのぉ〜??」的な感じ(笑)

ご機嫌直るまで抱っこでゆらゆら。


待合室で探検するも終始不安気(笑)


で、ワクチンですが結局打ちませんでした(笑)

前回の接種からは1ヶ月経っていますが
生後3ヶ月となるのはまだ少し先、、

獣医さんからはもう少し待ちましょうと
気持ち日数をあけて来週の月曜日にすることになりました。
ま、無理する事でもないし、こちらものんびり行きましょ〜。





ちなみに獣医さんは先代犬のシェルティー・シーの
診察でもお世話になった先生です。

旅立ちの報告に伺った際には
お骨になったシーをギュッと抱きしめて下さいました。

臆病な問題犬だったのに最後の最後まで優しく接して
頂けたので信頼以上のものを感じています。

受付で「以前シェルティーのシーで、、」とお話しすると
「シーくんのお兄ちゃん!?」とすぐに思い出してくれて
喜んでくれてました〜♪


今日は燦との顔合わせのみとなりましたが、
これから末永くお世話になりま〜す!

ちなみに燦の初診では、立派な体格と
どこを触られても嫌がらない人懐っこい性格に
感心していました。

これぞ EL ViENTO魂っ♪
ばぁ〜ばとにぃにぃに感謝しないと!


帰宅後は天気も良いし、やっぱり抱っこ散歩。
その後は往復のギャン鳴きの疲れも出たのか
ぐっすりでした〜。


なんかマズルが伸びてきた??
おやすみ


0 件のコメント:

コメントを投稿