2013年4月18日木曜日

カミカミ、、

ぐぅ〜(笑)


明日で燦が産まれて90日です。
3ヶ月経ったかぁ、凄いなぁ、、
そりゃデカい訳だ(笑)

そして今日は身体測定の日っ!

結果は 7.9kg!

抱っこ散歩が辛くなってきたと思ったらこんなにスクスク(笑)


先週は6.9kg、その翌日には獣医さんと相談して
少しだけご飯の量を増やしたのです。

3日後のワクチン接種時には 7.4kgと
0.5kgも増えとったっ(笑)

まだまだ足りんって顔してるし、
も少し増やそうかな〜、、。
増やした分だけグングン育つんだろうなぁ、
もちろん嬉しいけど(笑)

さてさて、近頃の燦くんはトイレシーツの
カミカミが始まってしまいました、、。

これまではしなかったのになぁ、、
いよいよ気付いたかぁ(笑)
面倒なコト覚えよって!!

なので、これまで使ってなかった
メッシュカバーのお出番です。

効果テキメンでカミカミの被害は無くなりますが
ひとたびウンチ踏み踏みの乱が起きると
その被害ったら、、(苦笑)

と、恐れていたら起きるんですね〜
留守中に2日続けて起きました、、
帰宅したらご存知の地獄絵図ですよ〜(泣)

まぁ、ウンチくらいええんやけどね(怒)
足元シャワーで済むしねっ(怒)
あと洗濯とケージ内の掃除とねっ(怒)

体力と時間が奪われて
一緒に遊ぶ時間が減るだけやでっ!ってことで
せめて一緒に居るとき位は注意してみようかな〜、、
と脳みそ絞ってみました。

今、燦にとって1番悲しい出来事は
家族の誰かが家を出て行くことです。
ドアの音を聞くとキャンキャン吠えまくりです。

それを利用して、シーツを咥えた瞬間に「ダメっ!」と
一声、そのまま玄関に向かいドアを開けてお出かけのふり。

もちろん吠えまくりなので、静かになるまで待っては戻るを
繰り返すこと3回。シーツを噛むのをガマンするように
なったではありませんか♪
さすがに留守中は無理やったけど(笑)

ま、シーツ噛んでもあんまり楽しくないってことは
わかってくれたんかなぁ〜。。


写真が少ない。。(笑)

おもちゃ持って、自らバリケンに入るようになりました。
うん、良い傾向♪

バリケンについてはblogを見てくれたブリーダーさんから
お電話があったり、ハクママさんからアドバイスもらったり
しましたよ! ありがたや ありがたや♪

さてさて、どんな作戦で攻めるかな(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿